日々精進



2001年

12月


2002年

1月  2月  3月  4月  5月  6月


最近の日記


7月24日 天気(わしゃー)

男「愛しているよっ!」
女「わたしもよっ、強く、思いっきり抱きしめて!!」

街でこんな風景に出会うことはないでしょうか?そうですね、日常的に繰り返される
愛の1ページです。こんな素晴らしい抱擁行為、愛の営みであっても、シャイな日本人の
多くは、ついつい手で顔を覆ってしまい、人差し指とお兄ちゃん指の間からその光景を
見てしまうのではないでしょうか?これは仕方のないことなのですが、子供を作るという
神聖な愛の営みから目をそらしてはいけません。今日は、こんな突然のお客様にも
慌てず、機敏な回転運動をできるようなアイデアをお教えしようと思います。


男をお相撲さんに変えてみる

これは、江戸時代から長く伝えられていることなので、皆さんの中でもご存知の方が
いらっしゃるかもしれません。本気で抱きしめてもらい、愛の深さを確かめてみましょう。


間にツナを挟んでみる

男女だと思ったら実は食パンだった。良くあるイージーミスですね。どうしても判断が
つかない場合、ツナを挟んで見てください。拒否反応が無かったら、100%食パンです。


真ん中にハイカラさんを通してみる

間違ってバンカラさんを通してしまうと、トラブルの素です。やさしい笑顔を振り撒いている
ハイカラさんを常に携帯しておくよう、こころがけましょう。


クランチ、クランチ・・・ノー、ノー・・・、ファイッ!!

良く見ると、闘っているうちに愛情が芽生えてしまった辰吉と薬師寺だった、という報告が
平成に入ってから急増しています。これは一刻を争うので、お近くのレフェリーと相談の上、
急いで闘わせましょう。



いかがでしたか?今日はこれでお終いです。これからは暑い日が続きます。こういった
若者たちも増えてきます。ただでさえ暑くて大変なのに、街でこんなアツアツなカップルを
見かけたら勢い余って殺人でも犯しかねません。そうなる前に、是非一度、試してみては
如何でしょうか?以上、独房の中からお伝えしました☆


7月22日 天気(ちょうどいい光)

自動ドアが開かなくて思わず上のセンサーを見つめてしまう小市民の語り場、
すぺる☆まじっくへようこそ。ドアを開くための指令信号を眼球から発信することができる
ワタクシ以外の人間にとってその行為はかなり的外れなものですが、下のマットの踏み方
に問題があるのではないかと思い、粋なステップで8ビートを刻んでいるおじいちゃんより
いくらかマシです。

今日は電池を購入するためにホームセンターに行ってきました。
久しぶりに行く店だったのでぐるりと一回りしたあと電池を探したのですが、一向に
見つかりません。結局、店内を約4周してレジの前にあることに気付きました。最悪です。
求める電池を手にしたワタクシがふと横に目をやると、「電池回収ボックス」なるものが
おいてありました。ここ数年、環境保護が叫ばれてきていて、こういう光景は多く見かける
ようになりました。そう言えば、2〜3年前はダイオキシンなどの大気汚染がひどく問題に
なりましたね。
嘘のようなホントの話ですが、大気汚染が進むと、男の子が生まれにくくなるそうです。
昔、そんなことをヨーロッパ、確かイタリアの医師グループが発見していたと思います。
なんでも、大気汚染によって男子を形成する「Y染色体」が受精しにくくなるそうなのです。
日本でも大気汚染は深刻な問題です。狭い日本、空気のきれいな場所は年々減って
いくでしょう。男女の比率が「1:5」などと、驚くべき数値をたたき出す時代もそう遠くはない
のかもしれません。






工場から立ち上る煙が、やけに美しいものに思えました


7月21日 天気(グッド晴れ)

以前、友達と遊んでる時に思ったのです。

遊べるお金をもっと作れないものか?

交際費とは意外と高いもの、なるべくバイトで時間と体力を使いたくないワタクシは
生活費のうちどこかを削らなくちゃこいつらを捻出できない。なんとかうまくやりくりして
そっちにお金をまわしたいっ。ワタクシは検討してみました。

食費・・・無理。生きていくために必要。
電話代・・・削れるほど使っていない。
電気代・・・電気が一番、電気があればなんでもできる。いくぞー、1・2・3・ダー−!
家賃・・・引っ越すときに余計に金がかかる。(引越し料金、敷金、礼金、地代、租庸調とか)

こんな感じでなかなか削れないのです。遊びたいのですが、一般的な生活水準はクリア
していたいものです。

生活していく上で、それほど被害が大きくない部門はどこかな?そんなことを考えていたら
水道代とガス代という二つが浮かびました。ここまでは誰でも気がつくと思います。ここから
がワタクシの違うところです。ワタクシはこの両方を同時に浮かすことのできる方法を一生懸命考えたのです。そして一昼夜漬け込みました。紆余曲折を経て、ワタクシは一挙両得の
グッドアイデーアを思いついたのです。

風呂に入らない

ベリーグッドです。シャンプーとか石鹸とか使わないから、さらに節約!
人間、風呂なんかに入らないでも生きていけます。何故いままでワタクシはこんな
簡単なことに気付かなかったのでしょう。その愚かさをただただ恥じるばかりです。
そしてワタクシは実践しました。2週間風呂に入らずに1日分の交際費を捻出しました。
これで遊べる!お前ら、奢ってやるよ!オレの胸に飛び込んで来いよ!!そして
思いっきり遊びまくろーじゃねーか!よっしゃ、いくぞーーー!




誰も飛びこんで来ませんでした。ホント、おっかしいなーーー?(主に思考回路が)

7月20日 天気(雨)

上のまぶたと下のまぶたがロングキッス・・・
なんてロマンティックにはじめてみました。単に眠いだけです。
いやあ、しかし。タグ打ちじゃないってのはこんなにも楽なものですか。ネットカフェなんか
行きたく無くなるです。出現頻度の高かったメガネくんも、臭いおっさんとも、もうお別れ
なんだなって思ったら涙ポロリ。もうあのスメルも嗅げない。あの必死なメガネのずれ方も
見れない・・・。特に損することはなかったのですけども、今日はそのことを悲しみながら
眠りにつこうと思います。スポイト1滴分でも涙がでたらどこかにワープでもできるんじゃない
かってワクワクしてます。まず無理です。どっちかというと泣く方が無理っぽいです。


7月19日 天気(快晴)

久しぶりに家からの更新。なんだか妙な気分です。実はここ1週間パソコンに
触れてもいませんでした。いや、ウンコがついてたとかじゃないです。お食事中の
方、申し訳ない。っていうかこんなサイトみながら飯食べちゃ駄目です。だって
ここは「クソサイト」。なんと、このサイトはすぺる☆まじっくではないのです。
「クソサイト」。つまり、クリームソーダ齋藤です。

恋の花咲く素敵なオーダー、クリームソーダ齋藤。店長の真田ですみなさんコムバムワ。

だめです。ツカミが完璧すぎ、ここまでくるとイヤミです。ウチはすぺる☆まじっく
なんだなぁ、としみじみ思いました。そういえばカーペットにジュースをこぼしまして、
その液がシミになっちゃったんですけども、あれです、なんの変哲もないシミ。ホント、
ただまるいだけ。もうちょっと派手に染みろよ!!ぐらい思ってしまいますよ、そりゃ。
しみじみ思いますよ。シミ、地味思いますyすみません。


さて、前回お伝えした移転問題にからんでですけども、昨日から繋がりがよくなりました。
なんでなのかさっぱりワケワカメ。シャケ。イクラ。いくら?なんて町内会長に尋ねたら
消防団の猪木さんがしゃしゃりでてきました。アゴがしゃしゃりでてました。

と、そんなてんやわんやが続いたワタクシはFC2のホームページに行ったわけです。
そしたらかくかくしかじかで繋がりが良くなるということが書かれていました。つまり
移転のきっかけが無くなりました。とりあえず契約期間内はがんばってみようかな、と
思ったわけですが、引き続き良い感じの有料サーバーを探して行きます。もしご存知の
方がいらっしゃいましたらディスプレイに向かって
「あるあるっ!!ルンポピアッ!!」
って叫んでください。後ろに好みの異性がいるなら、なお良しです。なにかあっても
保障はしませんが、もし上手くいったなら成功報酬をいただきます。10000ほど
頂きます。単位はルンポピアです。

7月11日 天気(雨)

それは標高で言うところの何メートルですか?こんにちわ、さばだです。いろいろと間違えました。

最近サーバーの調子が悪いようでウチにアクセスできない方が多数いらっしゃるようです。
日に日に健康になっていくお客様のことを思うと更新なんてしたくないのですが、趣味なので
少しだけ我慢してください。

ということで移転を考えました。相互リンクしてくださっている後光バリバリな方々には
決まったらメールをいたします。8月とかになるとは思うのですけども、結婚を前提として
足を運んでくださっている皆様こと、お客様にはサイト上でプロポーズします。間違って
「プロ坊主」にならないように刺客の美容師「バリカーノ・高梨」には気をつけます。思考回路が
ショート寸前、今すぐ会いたいので今日はここまで。さよおなら、ブリッ!!(発射失敗)



7月6日 天気(曇り)

−ショートショート−

ある大学の狩猟サークルのメンバー5人が東北の山に狩りに出かけた。
その日は霧が立ち込めていて視界が良いとは言えなかったが、そんなことは
気にせずに5人はバラバラに林のなかに入っていった。

終了予定の午後5時になり、リーダーの真田が空に向かって合図の弾を放つと、
その合図を受け、メンバーが集合場所へと集まってきた。

鈴木「さすがに熊は無理だったな。」

田中「狐なら撃ったぜ」

大木「狐ぐらいなら俺だって。」

集合場所に集まるとすぐ、それぞれが今日の狩猟の成果を話し出した。
鈴木の手にはうさぎ、田中と大木もそれぞれに獲物を手にしていた。そんな時、
そう遠くない場所から大きな銃声が聞こえてきた。

鈴木「あの大きな音は・・・三谷の銃だな」

鈴木がそう言った直後、あたりに三谷の野太い声が響いた。

三谷「おーい、みんなーーー!!」

田中「どうしたんだ、三谷?」

息を切らしながら帰ってきた三谷に田中がたずねた。

三谷「はぁ、はぁ・・・。そこで変な猿を見つけてさ。それが結構でかかったんだ。」

大木「へー。で、どうした?」

三谷「ん?ああ、そいつを仕留めたんだよ!手応えはバッチリだったぜ!!」

大木の問いに三谷は胸を張って答えた。

鈴木「すごいじゃないか。猿はめずらしいし、写真でも撮りに行こうぜ?」

鈴木がそう言うと、三谷は集合場所をぐるりと見回し、ゆっくりと答えた。



三谷「それは真田の無事を確認してからにしよう」



7月1日 天気(晴れ)

動物の中で一番英語が上手いのはなーんだ?

こんなメールが届いていました。このサイトのどこを見てワタクシが
クイズ王だと気付いたのか疑問ですが、しょうがないのでワタクシの天才っぷり
を世に知らしめるための布石として答えてあげました。

Ans. 人間

あたりまえです。これは小学校の図工の時間におそわりました。そんな天才ティック
なワタクシは鬼の首を取った如く、速攻で返信してやりました。

ぶー、正解は犬です。だって、ワンワン、キャンキャン、バウバウって
鳴くでしょ?

なるほど、だからウチの隣のタロウは
「リポビタンでっ!リポビタンでっ!」
って鳴くんですね。ひとつ勉強になりました。


あ、そういえばワタクシのおばあちゃんが韓国対トルコ戦をみていて
「赤がパンチで白が・・・あら?」
って言ってました。暗号技術はワタクシの知らない所で日々発展しているようです。
ちなみにワタクシのおばあちゃんは某国の諜報員です。朝ご飯のときに
丸いシワシワな赤い果物を食べながら「スパイ!スパイ!」などと言ってたので
間違いないです。


ばっく とう ざ とっぷ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送